千葉にある葬儀場の施設見学会はいついっても大丈夫?

OFF

千葉に限らず、葬儀に当たっては事前に施設見学会に参加しておくことをおすすめします。

見学会の日程やチェックポイントなどをご紹介しておきましょう。

☆施設の見学会は随時もあれば定期開催もある。

ご質問にあるような施設見学会は、千葉でなくても全国的に開催されています。

ただし見学会の日程や開催の度合いは葬儀場・ホールによって異なるので、事前に問い合わせる必要があります。

たとえば「施設見学会随時」と表示されている葬儀場であれば、見学希望者のそのときの予定でぶらりと立ち寄ってみることもできます。

念のために電話予約だけはしておきましょう。

大多数の葬儀場では見学会の日程を決めています。

電話またはホームページでの確認が必要です。

☆見学会でチェックしておきたい、見ておきたいこと。

施設見学会となっていたら、施設しか見学できないと思いがちですが、葬儀会場によっては、実際に葬儀の内容も見学させてくれるところがあります。

千葉に限った話ではありませんが、葬儀の善し悪しはホールスタッフの立ち居振る舞い、対応の良さ・気づかいで決まります。

お目当ての葬儀場に着いたら、出迎えるスタッフの所作・言葉づかいなどもチェックしておきましょう。

葬儀の見学は必須です。

☆葬儀場の施設だけを見学しても、スタッフの教育が不十分なら台無しです。

千葉であれどこであれ、人材の質を見抜くことが大事です。

千葉で好評を獲得している葬儀ホールの多くは、施設の完備度合いよりもスタッフの対応の素晴らしさをあげる遺族が目立っています。

施設見学会だからといって施設だけに目を奪われないようにしましょう。

This post was written by , posted on 6月 10, 2017 土曜日 at 10:13 am

Comments are currently closed.